Meet Up ECoC

News

#KeepgoingTOGETHER オンライン活動資金支援プログラム/Financial Support Program for On-line Activities

☆オンラインの活動への資金支援実施中☆

 アーティストや団体の皆さまにおかれましては、無観客公演のストリーミング配信やオンラインでのアーカイブ公開、展覧会開催など、様々な試みを行っていらっしゃることと存じます。
 新型コロナウイルスの感染拡大により、ヨーロッパの多くの都市が封鎖され窮地にあります。一方2011年の東日本大震災の時には、私達はヨーロッパから欧州文化首都の関係者をはじめ、多くの市民やアーティストから数限りない多くの激励をいただきました。
 日本も非常に困難な状況にはありますが、当委員会では日本でのアーティスト活動の継続にささやかながらも資金支援すると同時に絶望の淵に立たされているヨーロッパの人々に連帯の気持ちを送りたいと考えました。

 支援対象は本ポートフォリオサイト“Meet Up European Capital of Culture (ECoC)!”に登録されたアーティスト/団体となります。
このサイトは、将来的にも欧州文化首都や現地の芸術文化団体の方々のための日本関連アーティスト情報として活用されます。
登録方法は、こちらをご参照ください。また、登録時のメッセージなどについては、必ず英語でご記入ください。
(日本語で入力されたものは対象となりません)

 当委員会としてもより多くの活動を支援し、日本国内だけでなくヨーロッパおよび世界の皆さんの希望につながることを願っています。
支援希望の方はポートフォリオ登録のうえ、当委員会までオンライン配信の内容などについて下記のアドレスまでご連絡ください。
eu-japan☆nifty.com (☆を@にかえてご連絡ください)
追って内容検討の上返信いたします。